2014年3月10日月曜日

もうすぐ開催です!

みなさん、こんにちは!
三月を迎え、雪が降りつつも日差しが春に近づいてきた気がします。まだまだですが、桜、梅の開花が待ち遠しいです。再び委員長が超多忙な日々に突入しましたので、実行委員メンバーがご報告させていただきます。

先週は委員長宅に、旭川のNPO法人ラポラポラさんから数点の作品が届きました。昨年末に旭川で選定してきた作品達です。残念ながら一押しだった作品のうち二つは、スイスで行われるアール・ブリュット展からの招聘により今回はお目見え出来なくなりましたが、そちらも機会があれば今後のアール・ブリュット札幌展で展示させていただけたらと思っています。
けど、ちょっと自慢!だって、本場で認められている作家さんの絵を第一回アール・ブリュット札幌展で展示できるなんて*\(^o^)/*オノベカさんのアンティークな空間に早く飾りたいです!非常に楽しみです。
 額装が済んでいないこれらの作品は、狸小路にあります松山額縁店さんにマットの製作をお願いしました。額装のあれこれを色々聞く事が出来て勉強になりました。工夫って大切ですね。。職人さんがもくもくと作業されている空間、とても素敵でした。

現在、約50枚の額で溢れている委員長宅(委員長、ボランティアKさん、運搬お疲れ様でした)。ちょっとした画廊になってますが、3/14の夜から始まる各会場への搬入作業でスッキリすることでしょう。怒涛の三日間になる予定ですが、リポ◯タ◯D→タ◯◯ン→◯ンケ◯の順で服用して、3/16初日を元気良く迎えたいと思います!!

   第一回アール・ブリュット札幌展〜アートの宝探し〜とうとう今週末からの開催ですよ〜🎶  ぜひスタンプラリーカードを持って会場まわってくださいね(^○^)



※第一回アール・ブリュット札幌展は四つの会場で同時開催いたします。
詳しくは1/19、2/21のブログをご参照ください。
 

                                                (YK)

0 件のコメント:

コメントを投稿